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ガラスコーティング

ここからご予約いただけます

【サテンプロテクト】完全硬化型ガラスコーティング

satinprotect

高硬度2層ガラスコーティングシステム

当店が施工するガラスコーティング「サテンプロテクト」は極めて高硬度かつしなやかなガラス被膜をボディーに形成し、長期間にわたり愛車の美観を守ってくれます。
トルエンやキシレンなどの炭化水素系の有機溶剤を使用しない無溶剤のコーティングですので、国産車、輸入車問わず施工が可能です。
形成するコーティング被膜は【ベースコート】と【トップコート】の2層コートとなり、1層コートのガラスコーティングと比較して水シミなどがつきにくい構造となっております。
ガラスコーティング独特の艶をお楽しみください。

youtubeで見てみる

骨水性能

Meteoコーティング施工後には見事な骨水性能を発揮します。
 
アートボード 1
他店にない圧倒的な料金!

少人数運営の強み!  

 少人数運営の強みは何といっても人件費が安いこと!コーティング施工料金の大半は人件費が占めています。
当店は人件費分の利益を施工料金に還元しています。これが安さの秘密です!
 
当店のコーティング剤は全て無溶剤!

炭化水素系溶剤不使用で塗装に優しい! 

一般的に流通しているコーティング剤はトルエンやキシレンといった炭化水素系の溶剤で希釈されたものがほとんどを占めています。
こういった溶剤は塗装面(クリア層)にダメージを与えてしまい、長期的には石油系溶剤含有のコーティングを施工することで塗装を劣化させてしまう原因となってしまいます。
当店で使用するコーティング剤は全て石油系溶剤を含まないものを使用しています。
国産車、輸入車問わず施工可能です。
 
艶と撥水の絶妙なバランスを実現!

強力な撥水効果と光沢のある艶を両立!  

当店がコーティング剤を作るときにこだわったのは撥水効果と艶の両立。
普通、艶を優先させると撥水効果が弱かったり、逆に撥水効果を優先させると艶感がいまいちだったりするのですが、当店は絶妙なバランスでそれらを両立することに成功しました。
 
コーティング施工後も安心!

経験と知識をお客様と共有!  

当店は日々、コーティング、洗車、メンテナンスの知識を勉強しています。
経験で得た知識をお客様と共有することで、コーティング車のメンテナンスを適切に行うことができます。結果、長期間お車の美観を保つことが可能となります。

ご検討中のお客様へ

インターネットでボディーコーティングに関して調べると莫大な情報量が出てくると思います。
そのほとんどが集客のためのホームページになると思いますが、そのために誇大広告を掲載したり、間違った情報を伝えている記事が散見されます。

インターネットは便利ですが、全ての情報を鵜呑みにして正しい情報を得ずにコーティングを施工してしまうと後々後悔していまうことになります。

コーティングはそこそこ高額なものになると思います。なので少しだけでもコーティングのことを理解して、後悔のないコーティング選びをしていただければと考えています。
そのために当店はお客様に対して正しい情報をお伝えすることをお約束いたします。

またお客様に教えていただくことも多々あり、これも当店のサービスの質の向上、情報共有に役立たせていただきたいと思います。
 

コーティングの必要性

お客様に「コーティングって必要ですか?」というご質問をよくいただきます。

当店としましては、お客様のお車を大切にしたいというお気持ちを考えると「コーティングは必要」だと考えます。

もちろん、コーティングをしなかったから直接的にお車が故障したりということはありませんが、コーティングをすることでお車の艶や輝きが飛躍的に向上します。
この輝きを維持、管理していくことは、お客様のカーライフを素敵なものにしてくれると思うからです。

しかし、コーティングをおすすめしない場合もあります。
それは、コーティング施工後は何もお車の手入れをしたくない場合です。
せっかく高いコーティングを施工してもそれ以降の手入れをしなければ雨、糞、花粉などの外的要因によってコーティングを傷めてしまうことになります。

コーティングのメリット

美観の向上  

コーティングを施工することで、ボディーが濡れたような艶感を得ることができます。 太陽の下で車を眺めると本当に眩しいくらいの輝きを放ちます。 また、色に深みが出るため、高級感が増したように見えます。

撥水性能の向上  

水玉がポロポロ転がり落ちるような撥水性能を得ることができます。 これにより、ボディーに汚れが付着しにくくなります。 また、愛車が撥水している様子は見ていて気持ちがいいものです。

防汚性能の向上  

コーティングの撥水性能により、ボディーに汚れが付着しにくくなります。 付着した汚れも洗車で落としやすくなります。

コーティングに対する誤解

外的損傷を防ぐ効果はほぼなし  

コーティングで得られる被膜は1㎛にも満たない薄い被膜になります。
よく10㎛とか20㎛の被膜を売りにしている広告を見かけますが、当店ではそこまでの膜厚にすることは現実的ではないと考えています。さらに膜厚を実際に計測したところを見たことがありません。
なので弊社ではコーティングに「キズから塗装を守る」というまでの効果はないと考えます。

コーティング施工車は洗車がいらないは嘘  

今はあまり見かけませんが、今でもまれにコーティング施工車は「雨で汚れが流れ落ちる」だから洗車をほとんどしなくていい。というセールストークを耳にします。
コーティング施工車も汚れます。逆にコーティングを施工することで汚れの質を変えてしまうこともあります。
コーティングは薄い被膜でデリケートです。適切なメンテナンスをしなければ簡単に被膜を傷めてしまいます。

ガラスコーティングとは?

ガラスコーティングとはシリコーンレジンを主成分とした高硬度ガラス質被膜をボディー表面に形成する技術のことです。

ストレートシリコーンオイルやワックスなどは一時的な艶に優れますが、雨や洗車ですぐに効果がなくなってしまいます。
艶や撥水を維持するためには洗車や雨が降るたびに施工が必要となり効率の悪いものとなります。

また、シリコーンオイルやワックスなどの原液は非常に粘度が高く、直接施工することは難しいため、石油系有機溶剤などで希釈して使用するのが一般的です。

石油系有機溶剤のなかでもトルエンやキシレンといったものは塗料の溶解性に優れており長期的にお車の塗装を傷めてしまう原因となってしまいます。

綺麗にするはずが実は車にダメージを与えていたということになる可能性があるため、当店では石油系有機溶剤を含む製品は使用しておりません。

シリコーンレジンを主成分としたガラスコーティングの場合、立体的な被膜をボディー表面に形成するため、その構造上お車の艶や撥水を長期間維持しながらボディーにしっかりと密着するということが可能になります。

ボディーに密着した被膜は撥水、滑水性能、防汚性能を発揮するため洗車の作業自体も効率がよくなります。

耐久性、美観維持性能ともに優れているため、現在はガラスコーティングが主流となっています。



 

当店のガラスコーティングは無溶剤

分子

溶剤とは?

ある物質を溶解するための液体物質のことで、コーティングについて当てはめると「コーティング剤を溶解するための液体」ということになります。

なぜ溶剤が必要なのか?

一般的に使用されているガラスコーティング剤は比較的高分子のため、コーティング剤をそのまま使用すると施工性が悪く、塗り込みがしにくいものとなってしまいます。
結果、塗りムラ等が発生してしまい仕上がりの悪いコーティングとなってしまうのです。
施工性をよくするためには、炭化水素系の有機溶剤等を使用してコーティング剤を薄めてあげる必要があります。

炭化水素系有機溶剤について

炭化水素系溶剤とは炭素(C)と水素(H)からできた化合物となります。
炭化水素系溶剤の中でも「トルエン」「キシレン」「ミネラルスピリット」は塗料の溶剤としても使用されており、車の塗装をよく溶かす性質を持っています。

一般にコーティング剤はこういった溶剤で希釈されることが多く、それを施工することで一時的に表面上は艶、光沢が出て綺麗に綺麗に見えても、コーティングの定着部分では塗装面にダメージを与えている可能性が高いのです。

これはコーティング剤だけの話ではなく、一般に市販されているワックスなどにも使用されていることが多い溶剤なのです。

こういった炭化水素系の溶剤を使用したからすぐに塗装面に劣化が生じることはほとんどありませんが、長期的に使用することで確実に塗装面にはダメージを与えてしまうものとなります。

無溶剤ということは?

当店で使用するコーティング剤は比較的低分子の液剤を使用しており、炭化水素系溶剤で希釈しなくても施工性がよく仕上がりのよいコーティングとなるのです。
こういった炭化水素系の溶剤を使用しないことのメリットとして 「薄まらないので施工面に残る有効成分が多い」「車を選ばず施工可能」「ガラス面や樹脂部分にも施工可能」「比較的環境に優しい」「比較的人体に優しい」というようなメリットがあると考えます。

下地処理の重要性

当店では下地処理というのはコーティング作業で1番大切な工程だと考えています。
どんなに高価なコーティングでも、土台である下地が脆ければコーティングが本来持つ性能を発揮することが難しくなります。
この工程をしっかりとするかしないかでコーティングの持続期間が大きく変わることもあります。
せっかくのコーティングですからできる限り長持ちさせてあげましょう。

塗面の付着物除去

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ボディの付着物除去作業はザラザラのボディーをツルツルに仕上げる重要な工程です 下地処理が不十分だと、ボディーに付着した鉄粉やピッチ、タールなどの上にコーティングを施工することになってしまいます。 汚れを閉じ込めるみたいなイメージで何か嫌ですよね。
付着物を綺麗に取り除くことでコーティングの密着も良くなりますし、何より表面がツルツルになって気持ちがいいものです。

ボディー研磨

ボディ研磨中
ボディー研磨はお車の本来もつ艶を取り戻す重要な工程です ボディー全体を磨き上げ艶を出します。
その上にコーティングを施工することで愛車の美しさを最大限に引き出します。
ボディーの研磨作業は経験としっかりとした知識がないと逆に塗装を傷めてしまう原因になります。
大切な愛車の磨き作業は経験のあるプロショップにお任せください。
ボディー全体を磨き上げることで軽微な洗車傷などは目立たなくなってしまいます。
ボディー研磨はコーティングを綺麗に仕上げるために欠かせない作業となります。
ですが、磨き過ぎは塗装の寿命を短くする原因にもなります。
当店は、塗装のクリア層をできる限り残すために極端な研磨はいたしません。
ボディーの研磨とは塗装の表面部分であるクリア層を削っていくことになります。
このクリア層は新車時で30㎛~40㎛と言われています。
細目磨きから仕上げ磨きを一通り行うとだいたい10㎛のクリア層を削ってしまうことになるのです。仮にクリア層が30㎛だとしたら1/3を削ってしまっていることになります。
当店ではどんなに研磨をしたとしてもクリア層の半分以上は残すように心がけて研磨作業を行っています。
洗車キズを消すために極端な研磨をするよりも安全な範囲まで研磨をしてコーティングでキズを埋めて目立たなくするほうが長期的には車を綺麗に保てると考えます。

コーティング施工料金

【ハイドロスキン】 ※研磨は1工程

SSクラス お車の状態
研磨無 研磨有
スズキ アルト
ダイハツ ミラ
 
全車 13,860円
 
31,680円
 
Sクラス お車の状態
研磨無 研磨有
トヨタ アクア・ヴィッツ

ダイハツ ムーヴ タント

スズキ ワゴンR ハスラー 

ホンダ N-BOX N-VAN
 
全車 16,500円
 
36,960円
 
Mクラス お車の状態
研磨無 研磨有
トヨタ プリウスα ISIS

三菱デリカD2

スバル BRZ WRX
 
全車 18,700円
 
39,360円
 
Lクラス お車の状態
研磨無 研磨有
トヨタ ヴォクシー クラウン

マツダ アテンザ 

スバル レヴォーグ

ホンダ ヴェゼル ステップワゴン
オデッセィ
全車 23,650円
 
47,520円
 
LLクラス お車の状態
研磨無 研磨有
トヨタ アルファード
ハイエース

三菱
デリカD5
全車 29,700円
 
52,800円
 
 

【サテンプロテクト】 1層/2層

SSクラス お車の状態
1層 2層
スズキ アルト
ダイハツ ミラ
 
新車
淡色中古車
濃色中古車
27,500円
44,000円
49,500円
36,300円
52,800円
58,300円
Sクラス お車の状態
1層 2層
トヨタ アクア・ヴィッツ

ダイハツ ムーヴ タント

スズキ ワゴンR ハスラー 

ホンダ N-BOX N-VAN
 
新車
淡色中古車
濃色中古車
33,000円
49,500円
66,000円
41,800円
58,300円
74,800円
Mクラス お車の状態
1層 2層
トヨタ プリウスα ISIS

三菱デリカD2

スバル BRZ WRX
 
新車
淡色中古車
濃色中古車
39,600円
56,100円
72,600円
48,400円
64,900円
81,400円
Lクラス お車の状態
1層 2層
トヨタ ヴォクシー クラウン

マツダ アテンザ 

スバル レヴォーグ

ホンダ ヴェゼル ステップワゴン
オデッセィ
新車
淡色中古車
濃色中古車
45,100円
61,600円
78,100円
53,900円
70,400円
86,900円
LLクラス お車の状態
1層 2層
トヨタ アルファード
ハイエース

三菱
デリカD5
新車
淡色中古車
濃色中古車
55,000円
71,500円
88,000円
63,800円
80,300円
96,800円

ガラスコーティング施工事例

コーティング施工後のメンテナンスについて

ここからご予約いただけます

ガラスコーティング手順

洗車
まずは車の汚れを綺麗に洗い流します。
柔らかいスポンジを使用し、お客様の愛車を丁寧に洗い上げていきます。
 
鉄粉除去
専用の鉄粉除去剤と道具を使用して車に付着した鉄粉を丁寧に除去していきます。画像の紫色に変色している部分が車に付着した鉄粉です。
 
ボディー研磨
ボディーの磨き傷を丁寧に除去していきます。この作業がコーティング前の1番のポイントです。
磨き終わったボディーはピカピカになり感動ものです。キラリと光るボディーには周囲の景色が綺麗に映りこみます。
 
脱脂(洗車)
磨き終わったボディーは油分の付着があります。専用の脱脂剤を使用してボディーの油分を除去します。
コーティング剤の密着を高めます。
 
コーティング剤塗布
速乾、高硬度のコーティング剤を丁寧に塗布します。
 
乾燥
初期硬化まで約2時間乾燥させます。

コーティングサービスの流れ

STEP1:
お問い合わせフォームよりコーティング施工予定の車輌情報をわかる範囲でご入力いただき送信してください。
当店はお見積金額をお客様のメールへ返信させていただきます。
 
STEP2:ご予約
ご予約 お見積内容にご納得いただけましたらコーティング施工の希望日時をお知らせださい。コーティング施工車輌は3日間程度お預かりいたしますのでお車のご使用予定なども考慮してご予約ください。
代車をご希望のお客様はこの段階でお申し付けください。
 
STEP3:ガラスコーティング施工
お預かりしたお車にガラスコーティングを施工します。
 
STEP4:お引渡し
ガラスコーティング作業終了後、お客様には仕上がりの確認をお願いいたします。 当店は、コーティング施工証明の交付をさせていただきます。
同時に日常のメンテナンスキットの使用方法や洗車方法などをご説明させていただきます。 全て終了しましたらガラスコーティング施工が完了となります。

注意事項

※ ご予約状況や天候状況によってはお客様のご希望日時に沿えないことがございますので予めご了承ください。

お支払い方法

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VISA・マスターカード・アメリカンエキスプレス
※別途業務手数料(5%)を頂戴いたします。

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